こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

ブラック企業 辞め方

こんにちは、こうさんです。 みなさんのお勤めされている会社はホワイトですか? ブラックですか?それとも微妙なラインのグレー企業でしょうか? 僕も、ブラック企業に勤めていた経験があります。 そのときの様子はこちらで紹介させていただいています。 ko…

HOW to 移動販売③「出店場所」

こんにちは、こうさんです。 今回のHOW to移動販売③は出店場所(営業場所)についてご紹介します。前回の②では資格と車のお話をしました。 【出店可能場所】 今回は、移動販売の命とも言える出店場所です。 移動販売って、車と電気があればどこでも営業出来…

おすすめ お得アプリ

こんにちは、こうさんです。 今回ご紹介するのは、今話題のスマホアプリ【トリマ】です。 【トリマとは?】 【利用方法】 【効率よくマイルを貯める方法】 【トリマとは?】 トリマって何?とりあえず、まあの略ではありません笑 仕事や、普段の生活で、歩い…

発電機 おすすめ

こんにちは、こうさんです。 今回は小型発電機をご紹介します。 【仕様用途】 【選び方】 【使用する燃料】 【シーン別おすすめ小型発電機】 【まとめ】 小型発電機と聞けば、みなさん何を想像されますでしょうか? 大多数の方が最初に思いつくのは、やはり…

HOW to 移動販売②「車と資格」

こんにちは、こうさんです。 シリーズ「HOW to 移動販売」第二回目は【車と資格】についてご紹介いたします。 【車について】 【資格について】 【車について】 移動販売を行うには車が絶対必要です。(当たり前ですね) 近年では、キッチンカーを専門で取り…

人生は生きているからこそ面白い!

こんにちは、こうさんです。 今回は、僕自身の経験を赤裸々に綴りたいと思います。 先にお伝えしておきますが、かなりヘビーです。暗い話が苦手な人は、即離脱を おすすめします。 【これって無理ゲーでしょ】 【変わらぬ夜空を見上げる日々】 【運命の出会…

折り紙 GUNDAM

こんにちは、こうさんです。 【オリガン】 今日はオリガンを紹介します。 オリガン・・・? 何それって思った方は多いかと思います。オリジナルガンダムでもなく、オルガンでもなく、オリ○ン弁当でもありません笑。正解は・・・なんと!!オリガミ・ガンダム…

アンメルツ55周年!なんと!! ウルトラマンコラボ

こんにちは、こうさんです。 ウルトラマンやヒーローが、大好きな僕が超絶反応したのがこちら!! 引用 小林製薬さんのHP 小林製薬さんから「アンメルツ55周年 ウルトラマンコラボ」を発表されました。小林製薬さんが、開発した皆さんご存じの大ヒット商品『…

山寺宏一さん 結婚

こんにちは、こうさんです。 あの声優界のレジェンド、やまちゃんこと「山寺宏一さん」がご結婚されました!! おめでとうございますーーーー!お相手は、タレントの「岡田ロビン翔子さん」です。しかも、お二人の年の差は、な、なんと31歳。すげーぜ、やま…

HOW to 移動販売①「移動販売とは?」

こんにちは、こうさんです。 コロナウィルスの終わりが見えない毎日、リストラや休業要請でお困りの方達の少しでもお役に立ちたいとの思いから、今回より「HOW to 移動販売」と称し、僕の移動販売で培った技術・アイデア・営業方法などなど、惜しみなく全て…

平成のインフルエンサー 安室奈美恵さん

こんにちは、こうさんです 先日、奥さんと会話していて安室奈美恵さんの話で盛り上がりました。 【安室奈美恵さん】 【アムラー現象】 【アムラーの特徴】 【派生形】 【まとめ】 【安室奈美恵さん】 安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年(昭和52年)9月20日…

腰痛改善 椅子の正しい座り方

こんにちは、こうさんです。 今回は、正しい椅子の座り方を僕なりに解説致します。 ブロガーさんやデスクワークのお仕事をされている方にとって、 最大の天敵・・・そう!『腰痛』です!!腰痛はほんとに辛いですよね。良い椅子に座れば当然疲れにくいとは思…

就活面接 必勝法

こんにちは、こうさんです。 最近、僕の勤めてる業界で転職ラッシュが起きています。賃金が合わない、仕事内容がキツい、会社からのパワハラやストレスなど退職理由は様々かと思います。今回は、転職時の僕なりの面接必勝法を書きます。僕は、現在勤めている…

炎上覚悟で書きました。

こんにちは、こうさんです。 今回は、本当に炎上覚悟で書きます。ブログ詐欺師に注意してください!!ブログを投稿し始めて、ようやく一ヶ月が経ちました。Twitterやインスタグラムでの連携もし、楽しく投稿しております。そして、Twitter上でたくさんのブロ…

PC用 おすすめスピーカー

こんにちは、こうさんです。 今回は、パソコン用スピーカーを購入しました。商品はこちら!!! ELECOMさんのパソコン用2.0chスピーカー MS-P08ABKです。以前購入したHPさんのモニター、HP24mは値段の手頃さだけを見て、購入したらなんと、、、スピーカー…

SSSS.DAYNAZENON

こんにちは、こうさんです。 今日はこちらをおすすめします!ドーーーーン!! 【フィギュア】SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン】購入ページはこちら 毎週、心震わせながら観ているアニメ番組「SSSS.DYNAZENON」にて活躍中の巨大ロボットです…

大画面 映画鑑賞 Chromecast with Google TV

スマホやタブレットでの小さな映像を自宅のTVで100倍楽しむ方法です。

やられたらやり返す、倍返しだ!

こんにちは、こうさんです。 今日は、私が以前勤めていたブラック企業へ『倍返し』を決めたお話です。 【地獄の始まり】 【実態は超ブラック企業】 【決断の時】 【リベンジ開始!!】 【倍返しだ!】 【地獄の始まり】 今から遡ること10年前のお話です。…

おすすめ漫画

こんにちは、こうさんです。 今回は、僕のおすすめ漫画をご紹介いたします。今回は!!作者 しろまんた先生の「先輩がうざい後輩の話」です。元々はTwitter上で2017年9月18日より4ページ漫画として連載開始。「次に来るマンガ大賞2018」を受賞後、人気急上昇…

メンタル 強くなろう

こんにちはー、こうさんです。 今回は『絶対得する僕流のメンタルUP方法』をご紹介します。 仕事や学校など、いたるところに苦難はつきものです。例えば、上司にキツく叱られた、得意先で嫌な担当がいる、嫌いな先生がいるなどなど、生きている以上嫌な事…

お人好しは意外と得をする

こんにちは、こうさんです。 僕は自分の事を本当にお人好しだなぁと昔から思います。自分の体が疲れて、しんどいクセに人の体の心配したり、困ってる人がいれば迷う事なく助けたり、ほんとバカがつくほどお人好しです。最近では、部下の仕事の面倒をみてから…

革命!新時代の営業方法?

こんにちは、こうさんです。 ブログや、Twitter、インスタを始めて改めて思ったのがネットビジネスの営業も大変だなぁと。 例えば、Twitterでブロガーさんにフォローされたので嬉しくてフォロバしてみると、、、 『フォローありがとうございます!』 と即行…

模様替え PC専用机と椅子を買いました

こんにちは、こうさんです。 遂に!長年の念願だったパソコン専用机と椅子を買いました!!通販サイトで下記の2点をポチったのですが・・・山善 昇降式 パソコンデスク (手動) 幅81 かんたん昇降 耐荷重50kg ゲーミングデスク 奥行55 高さ65-80.5cm 組立品 …

お買い得 パソコン購入しました。

こんにちは、こうさんです。 今回は、我が家に久しぶり(10年ぶりぐらい)にパソコンがやってまいりました。 購入計画から購入まで、その一部始終を実況して行きます。 今回の目次は以下になります! 是非最後まで読んで行ってくださいね。 【購入動機】 …

古本 売りに行く

こんにちは。 こうさんです! 今回は、古本買い取りをしてもらいました。人生初の古本買い取り専門店にお出かけしたお話です。なぜそうなったのか詳しく知りたい方は下記、記事を読んでみてください!kousan.hatenablog.jp目次 【人生初?】 【いざ!買い取…

整理整頓 【本棚編】

こんにちは。こうさんです。 今回は、本棚の整理を行いました。僕は漫画や小説、自己啓発などジャンル問わずに読みます。 そして、物をなかなか捨てれない性格です。そのせいもあって、本棚の中は満員電車状態です。しかし、今回はおもいきって断捨離にチャ…

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

排水口が流れない どうすればいい?

こんにちは! こうさんです。 皆さんお風呂は好きですか?お風呂は命の洗濯とも言うほど神聖な領域だと僕は思っています。疲れた体と心を癒やすオアシス、それがお風呂!湯船に浸かっている時間が一番リラックスできますよね(^o^)心も体も綺麗に洗い流そうと…

おすすめアニメ映画 HELLO WORLD

こんにちは、こうさんです。 コロナ渦みなさんはどうお過ごしですか?僕は、休日は率先して、不要不急の外出自粛に努めております!ただの陰キャですけどねwそんな訳で(どんな訳?)今回は、おすすめ映画をご紹介させていただきます。 目次 【監督紹介】 【…