こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

お人好しは意外と得をする

こんにちは、こうさんです。
f:id:GO39:20210428222131p:plain
僕は自分の事を本当にお人好しだなぁと昔から思います。

自分の体が疲れて、しんどいクセに人の体の心配したり、困ってる人がいれば迷う事なく助けたり、ほんとバカがつくほどお人好しです。

最近では、部下の仕事の面倒をみてから自分の仕事に取り掛かるから、いつも遅くまでボッチ残業して帰ります。

でも、次の日の出勤は朝早く一番乗りで会社にいます。

救いようがないほどお人好しですね。

僕は、人が笑顔になる瞬間がたまらなく嬉しいんです。

見返りなんて期待していません。
昔からよく裏切られたりもします。この記事にでもふれています。
kousan.hatenablog.jp

お人好しは、騙されたり、利用されたりもよくします。

でもね、お人好しの良いところもあるんですよ。それは何かと言いますと、
人に嫌われにくいと言うことです。
僕は、嫌われる様な人にだけはならないように、いつも気を付けています。
そして、気が付けば僕のまわりには、たくさんの人達が味方でいてくれています。

まさに、お人好しforeverですね。
みなさんも、お人好しになりませんか?
明日もお人好しな人生を送れるように、生きていきます笑
f:id:GO39:20210711004433p:plain