こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

メンタル 強くなろう

こんにちはー、こうさんです。

今回は『絶対得する僕流のメンタルUP方法』をご紹介します。


仕事や学校など、いたるところに苦難はつきものです。

例えば、上司にキツく叱られた、得意先で嫌な担当がいる、嫌いな先生がいるなどなど、生きている以上嫌な事はいい事よりも何倍もあります。

僕も若い頃は、短気で嫌なことからすぐに逃げたしていました。

でも、年齢を重ねて行くうちに、これではダメだと気づき始めました。

キッカケは、昔の職場の上司でした。

今の僕があるのも、この方のおかげと言っても過言ではありません。


しかし、この世にはもういないのが辛いです。

しんみりしてしまいましたね、失礼いたしました。

どんな嫌な事があっても感謝する様にしてみてください、嫌いな人にも感謝してみましょう!

嫌いな人を好きになる必要はありませんので

感謝する事を習慣化すると不思議と環境が変わっていきます。

例えば、いままで嫌な事ばかり言ってきていた上司がミスした時にかばってくれたり、

得意先の嫌な担当者が違うお客さんを紹介してくれたり、嫌な学校の先生が勉強をしんみに教えてくれる様になったりと。

本当に環境が一変します。

すると毎日気分も上がってきますので、まわりからも〇〇最近変わったよねとか、
明るくなったよねとか、もしかしたら、告白されちゃうかも知れませんね。

このように、感謝する事は、相手に対しても自分に対しても効果のある、最強メンタルUP方法です!

この方法を僕は自信を持っておすすめします!これからも僕はどんどん感謝していきます。

この記事を読んでいただいたみなさんに

いたします!