こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

革命!新時代の営業方法?

こんにちは、こうさんです。

f:id:GO39:20210428222131p:plain


 

ブログや、Twitter、インスタを始めて改めて思ったのがネットビジネスの営業も大変だなぁと。

 

例えば、Twitterでブロガーさんにフォローされたので嬉しくてフォロバしてみると、、、

 『フォローありがとうございます!』

と即行で必ず返事が返って来ます。(それもDMで)

 

いや、フォロー先にして来てくれたのあなたですよ。

 ほとんどの場合、DMで返信してくる人は営業目的ですのでご注意を。

その手口の一例を紹介します。

 

「はじめまして!フォローありがとうございます。○○と

申します。フォロー嬉しかったのでDM送りました!私は○○に住んでいる○○歳です!

こうさんはどちらにお住まいですか?」

から始まり

相手「こうさんはどんなお仕事されているんですか?

こうさんは将来的にフリーランスとか起業する目標とかあるんですか?」

など探りをいれて来ました。

最後には

 

よかったら、電話でお話しませんかや、目標へ

のお手伝いをしますよ。」

 

そして高額なコンサルティング料金を要求してきます。

この方法での釣り営業が本当に多いです。

botかと思うくらいです笑

 

そして調査してわかったことが初心者ってワードをプロフィールなどに書くと、

高確率でDMが届きます。

 

 

これが新しい形の営業方法なんだーと感心してしまいました。

 

確かに、お金を稼ぎたいと焦ってる人や、会社辞めたくて仕方がない人たちには興味あるお話だなと思いました。

 

そして、みなさんの必殺キーワードが

 

月収7桁突破しました・自由な時間を手に入れましたー!

 

などの心理的欲求を揺さぶる言葉で攻めてくるんです。

 

ちなみに、この記事は特定の誰かを示す内容ではありません

 

僕の経験談になりますのでご了承ください。

 

今後、ブログやネットビジネスを始めようと思われている方や駆け出しの方々に、僕からのアドバイスです。

 

商売で儲けるには、それなりの経験と知識と努力が必要かと思います。

 

中には、ラッキーパンチ的に成功する方もいるかとは思います。

 

しかし、考えてみてください。

 

日本の総人口は約1億2千万人強です。

 

よーし!ブログで稼ぐぞって意気込んで、初めて書いた記事って、何人に読んでもらえましたか?

 

僕は0人でした笑

 

これが現実です。甘い話なんてありません。

ですが、地道に書いて行くことにより、何が読んでもらえる記事なのかや、世間が何を求めているのかが少しずつわかってくるはずです。

 

その段階になる前に諦めてしまう人が大半だと思います。

 

ですので、僕もそうですが、地道にコツコツと更新しながらスキルアップの勉強と情報収集に努める事をやっていきましょう!

 

急がば回れって言葉の通り、努力した結果はお金では買えません。

 

この記事が少しでも多くの方に読んでもらえる事を望みます。

 

あ!またお礼の営業DMがきました笑

 

それでは、みなさん今回はこのへんでー。