こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

山寺宏一さん 結婚

こんにちは、こうさんです。
f:id:GO39:20210428222131p:plain
あの声優界のレジェンド、やまちゃんこと山寺宏一さん」がご結婚されました!! 

おめでとうございますーーーー!

お相手は、タレントの岡田ロビン翔子さん」です。

しかも、お二人の年の差は、な、なんと31歳。

すげーぜ、やまちゃん!!
f:id:GO39:20210614214626p:plain

山寺宏一さん】

やまでら こういち
山寺 宏一
プロフィール
本名 山寺 宏一
愛称 やまちゃん、バズーカ山寺
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・宮城県塩竈市
生年月日 1961年6月17日(59歳)
血液型 A型
身長 176 cm
職業 声優、タレント、ナレーター、司会者、ものまねタレント、俳優
事務所 アクロスエンタテインメント


引用元 Wikipedia

「やまちゃん」と言えば、飛ぶ鳥落とす勢いで芸能界、声優界など様々な場所で活躍されています。

あの伝説の番組おはスタのメイン司会者を18年間も務められた名司会者でもあります。

声優としての代表作品と言えば、アニメ アラジンのジーニやドナルドダック。

洋画の吹き替えでは、エディーマーフィー、ウィル・スミスが有名ですね。

そんな彼のハートを射止めた女性が岡田ロビン翔子さん」

岡田ロビン翔子さん】

別名義 ストューカス ロビン 翔子
愛称 ロビン
ロンちゃん
生年月日 1993年3月15日
現年齢 28歳
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国マサチューセッツ州・ボストン
血液型 O型
公称サイズ(2015年12月時点)
身長 162 cm
活動
デビュー 2004年
ジャンル アイドル
所属グループ チャオ ベッラ チンクエッティ(旧・THE ポッシボー
(2004年 - 2018年)
活動期間 2004年 -

ストューカス・美香子(姉)
引用元 Wikipedia

岡田ロビン翔子さん」は女性アイドルグループ「THEポッシボーの元リーダーを務められておりました。

「ストューカス ロビン 翔子」から「岡田ロビン翔子」と改名した理由ですが、

これは、つんく♂さんから「名前が長いから、今日から岡田な」の一言で改名が決定したもので、それ以降岡田ロビン翔子で活動を行っている。ちなみに岡田とは、つんく♂の親戚の名字であり、ストューカス家とは何の関係もないそうです。
さすがつんく♂さんですね笑

【二人の出会い】

二人の出会いはラジオ番組で共演したのがきっかけだそうです。
しかし、やまちゃんの番組卒業がきっかけで、二人の心の中に愛が芽生えて行ったそうです。

その後も、二人は着実に歩んで行き、今回の結婚に至った様です。

【まとめ】

実は、やまちゃん今回の結婚で3度目なんだそうです。

やはりモテる男は年齢は関係ないんですね。

今回が最後の結婚となればいいですね(^_^)

最近、コロナなどで多くの著名人が亡くなってばかりでしたので、今回の報道は世間が明るくなるだけでなく、世の中の男性の希望の光にもなっているはずです!

山寺宏一さん、岡田ロビン翔子さん本当におめでとうございます!!