こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

PC用 おすすめスピーカー

こんにちは、こうさんです。

今回は、パソコン用スピーカーを購入しました。

商品はこちら!!!

ELECOMさんのパソコン用2.0chスピーカー MS-P08ABKです。

以前購入したHPさんのモニター、HP24mは値段の手頃さだけを見て、購入したらなんと、、、スピーカーなしでした汗

映画鑑賞やYoutubeが大好きな僕は、音と映像に結構こだわります笑

善は急げと、近所の家電量販店で購入してきました!

箱の中身はこんな感じです。

仕様を説明します。

電源はUSB供給タイプでは無く、ACアダプター給電100V仕様です。

100V電源だけあって、高音質・高出力(6W)サウンドを実現しています。

僕の使用した感想は、クセの無い、クリアな音質が最高です。

映画鑑賞時もリアルな効果音とキャストの会話もはっきり聞こえ、満足度★★★です(^O^)

本体のカラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、僕はブラックを選びました。

接続は、汎用性の高い3.5mmステレオミニジャック接続タイプなので、パソコンだけでタブレットや、ラジオなど様々な機器に接続可能です。

アンプ内蔵型で、手元で簡単にボリュームを調整できるコントローラーが付属しており、超便利です。

僕のパソコンでの仕様状況はこちら!!

モニターのアーム部分の間にジャストフィット!!

見た目も、中身も最高の一品を購入でき、ご満悦のこうさんです(^O^)

気になるお値段は、標準価格¥4,862(税込)なのですが、¥2,000程度で購入可能です。

ノートパソコンの音質に不満のある方は、検討されてもよいかと思います。



エレコム MS-P08ABK(ブラック) 2.0chスピーカー パソコン用

価格:1,740円
(2021/5/30 20:16時点)
感想(0件)