こうさんのなんでもかんでも

雑記ブログですが、たまに役に立つ事も書きます😆

大画面 映画鑑賞 Chromecast with Google TV

こんにちは、こうさんです。

今回は、Chromecast with Google TVをご紹介致します!


【chromecastとは?】

スマホタブレットで映画やアニメを見ていて、大画面TVで迫力のある映像を楽しみたい!と思ったことはありませんか?

僕も、映画は大画面TVで見る事が大好きです。
でも、自宅にPCないしなぁ、、、でも大丈夫!
そんな悩みを解決する商品がGoogleが発売しているChromecast with Google TVです!

Google Chromecast with Google TV

価格:7,599円
(2021/8/16 21:03時点)
感想(153件)


自宅のTVに接続し、簡単な設定を行うだけで、あなたのお部屋が驚きの映画館に早変わり!!

【Google TVを楽しもう】

Google TVとは 、映像や音楽などのアプリを楽しめる機能です。

例えば、YoutubeNetflixAmazonプライム・hulu・U-NEXTなどお好きなアプリを選んで見る事が出来ます。

僕はAmazonプライムを利用しています。

以前紹介させていただいた「HALLOWORLD」も迫力の大画面で観ました!

kousan.hatenablog.jp

最大の魅力は4K対応です!!

やはり、映画やアニメを観るなら、高画質で観たいですよね!

他にも、スマホに撮りためた思い出の写真や音楽などをキャストすることも可能です。

【簡単設定】

① まずは、本体をTVのHDMI端子に差し込みましょう。

② リモコンだけでも設定できますが、スマホにGoogleHomeアプリをインストールして、簡単設定しましょう。
WI-FI機能を介してインターネットに接続しますのでWI-FI環境の無い方はご利用出来ません。
③ GoogleHomeアプリを起動し、画面で出てくる指示に従い操作すればOK。

④ 自分の利用したいアプリを選べば、準備完了です。

⑤ おっといけない、今使っているTVのメーカをリモコンに設定してあげましょう。

⑥このタイプにはGoogleアシスト付きのリモコンが付属されています。

あのCMで有名な、声で操作「OK Google 今日の天気は?」も使えます。

今までのChromecastは、スマホタブレットからの操作が必要でしたがChromecast with Google TVは、煩わしい操作不要でリモコンボタンをポン、ポンと押すだけで。
機械操作の苦手な人でも大丈夫!

【注意点】

-自宅に WI-FI環境が整っている
- スマホタブレットを使っている
この2点は、本機で視聴するのに必ず必要となりますので、ご注意ください!


さぁ! 迫力満点の世界のへ扉は開かれました!!

あとは思う存分楽しみましょう(^O^)